仕事概要成長ベンチャーのマーケターとして、セールス部門や関連部門と連携しながら戦略的なマーケティング活動をリードしていくポジションです。事業の急速な拡大に伴う募集となります。 SEOやプレスリリース、広告運用、ホワイトペーパーなどで新規のお客様候補を獲得し、メルマガなどで購買判断をするなどのデジタルマーケティングを主導。ブランディングや認知向上、事業成長に寄与することで、当社のビジョン実現に向けた様々な取り組みをドライブしていただける方をお待ちしております。職務内容・マーケティングにおけるKPI設計や集客施策の企画 / 実行・顧客獲得につながるホワイトペーパー / 各種資料の企画制作・顧客獲得につながるセミナーの企画から資料作成、運営・インサイドセールスやフィールドセールスと連携した有効商談数の最大化■ご経験ならびにご希望に応じて・経営への積極的関与(会社の全体戦略、人材マネジメントなど)ポジションの魅力やキャリアパス・今後新規事業の立ち上げを計画しているため、マーケティング側面から立ち上げに関与することができる・経営が非常に近い距離にあるため、ご自身の意見が会社全体の戦略に反映されます・CxOは社内で育成して登用することを決めているため、入社後の成果や適性に応じてCMOキャリアが開きます必須とさせていただく経験 / スキル・以下いずれかのBtoBマーケティング経験 2年以上 ・事業計画にもとづいたマーケティング戦略立案ならびに戦術 / KPI設計経験 ・Web広告の主体的な運用とそれに伴う成果創出経験 ・SEO施策の主体的な運用とそれに伴う成果創出経験 ・コンテンツマーケティング施策の主体的な運用とそれに伴う成果創出経験・上記の経験を弊社のマーケティング施策に応用できることを説明できる歓迎する経験 / スキル・ベンチャー / スタートアップの経験・顧客獲得につながるホワイトペーパー/各種資料の企画 / ディレクション経験・顧客獲得につながるイベントの企画 / ディレクション経験・新規LPの企画 / ディレクション経験・記事 / コンテンツ作成スキル・Salesforceの設計、構築スキル・MA(pardot)を活用したCRM施策の設計 / 運用スキル・データ分析ならびにデータドリブンでのアクション落とし込みスキル求めたい人物像・ミッションに共感してくださる方・環境(気候変動)に関して興味がある方・不透明な中でも新たな事に対してチャレンジできる方・足元をしっかりと強固に作り込める方・人の成長を信じることができる方・オープンな経営指針と指標を元に、自らの役割を限定せず積極的に広い範囲に関われる方・双方向かつオープンなコミュニケーション能力がある方